› ジミ★シガ REAL! › おもったこと › SNSでつながる、リアルにつなげる。

2011年06月18日

SNSでつながる、リアルにつなげる。

今日はFacebookで声をかけていただいた
交流会@大津に行ってきました〜(・∀・)☆

30名程の方々が集まったので、自己紹介を一周するだけでも
時間がかかります(笑)

初めて会う方がほとんどではありましたが、
中にはFacebookやTwitterでだいぶ前から
繋がりのあった方もいて、
そういう方とは初めてお会いした気がしませんw

FBについての意見交換の場でも話がでたのですが、
やっぱりなんだかんだで、SNSとはいえ、
リアルでの繋がりが必要不可欠です。
現実での繋がりを補うためのツールと考えたほうがいいですね
っていう意見に、私も賛成でした。

メールで言うほどでもない、ましてや電話でもない、
だけどちょっと聞いて欲しい・みんなと共有したい。
SNSが浸透するまでは、こんな感情無かったと思います。
(あっても解決策を持っていなかったから、気がつかなかったでしょう)

SNSって潜在的だった感情を浮き彫りにしたっていう
功績もあるんですね〜。

そんでもって、よくこんな零細地方都市あっても
30人も集まったなぁと。私がいうのも何ですがw

滋賀県民の新しいもの好きの血はまだまだ健在なのでしょうか?笑



同じカテゴリー(おもったこと)の記事画像
ふらりと行きたくなる場所
初おけいはん!初ビールde電車!
湖国と写真家たち
ファブリカ村に行ってきた!
混乱する2号線
丁字麸の食べ方
同じカテゴリー(おもったこと)の記事
 ふらりと行きたくなる場所 (2011-08-27 22:56)
 ゆくヒマワリくるヒマワリ (2011-08-22 23:34)
 雨空とコインランドリー (2011-08-21 22:58)
 小鮎の飴煮 (2011-08-18 22:32)
 シンボルマーク (2011-08-17 22:51)
 湖風? (2011-08-16 23:57)

Posted by 凹 at 22:53│Comments(0)おもったこと

Facebookアカウントでコメントする


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。